SBI証券クレカ積立10万円はいつ?散歩しながら思考の整理。「ナレッジフォーラム」感想


f:id:skysetlab:20240127130844j:image

こんばんわ。コダイです。

さて、新NISAが始まりポイントが投資で貯まるようにしてから、カードの請求は増えたけどポイント凄い貯まります!

3月にはなるとのニュースが出ましたが、早く10万円の上限にならないかなー

https://twitter.com/skysetlab

ツイッター(X)で更新情報配信中、ぜひフォローください。

散歩っていいですよねー花粉さえなければもっとしたい。思考がまとまったり。ぼーとしたいときにも。。

今日は以前紹介した野中先生の「ナレッジフォーラム」感想

2018年の本でしたが、参考になります。哲学や歴史は普遍ですよねー

日本の歴史はある程度知ってますが、海外の歴史って難しいです。。

 

skysetlab.hatenablog.com

世界にはさまざまな宗教があるのがもっとややこしい問題に波及しています。

まずは知ることが大事ですねー日本は島国だから何も知らなくても生きれてこれたけど、この世界では常識なことを知らない気がしますー

株の投資においてもカントリーリスクは大きな要因です。

さらに哲学はもっと大きな資本主義に対して疑問をもっています。

skysetlab.hatenablog.com

移民などの現代の問題も無関心ではいけない時代がきています。

skysetlab.hatenablog.com

最近は日本国内が大変で、ニュースになりにくいですが戦争が続いているしこれからどんな世界になっていくんでしょうか?

サハラ砂漠以南のグローバルサウスについても、もう少し勉強していきたいです。

skysetlab.hatenablog.com

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします!

Xで更新情報配信中

https://twitter.com/skysetlab

Xフォローで更新情報配信しますのでぜひ、よろしくお願いします☺f:id:skysetlab:20240127130855j:image