恋愛リアリティーMCランキング【脱出おひとり島、あいの里、恋ステ、今日好きなど】

【FP2級フリーランスブログです。お金、コスメ、ドラマや恋愛リアリティと旅行記書いてますのでよろしくお願いいたします!】

今日は恋愛リアリティーブロガーのコダイがMC側のランキングを勝手につけていこうと思います。主観です。

 

skysetlab.hatenablog.com

skysetlab.hatenablog.com

skysetlab.hat

 enablog.com

恋愛リアリティといえばこっち側のMCがコンテンツを面白くしてくれています。僭越ながら、数々の恋リアを見て書いてきたのでMC側の感想です。

まずは5位

ラブデッドライン

これコンテンツはいまいちです。でもMCは豪華でしたね。みちょぱも鈴木奈々も安定してましたし柴田さんがよかったですね。でもちょっとスパイスがないのかも。。

 

skysetlab.hatenablog.com

4位 脱出おひとり島

これはスタジオが韓国の方なので、完全に理解できてないけど。なかなか考察が鋭い。

コンテンツも最高なんですが、セットのお金の掛け方の異常です。

おばさんと、男性陣のやり取りも面白いし予想が結構当たってたりしてMCパートもちゃんと見てます。

 

skysetlab.hatenablog.com

 

3位

あいの里

これはブログに書いてません。でも続編ネットフリックスで配信されたら、書きます!めっちゃよかったのでシーズン1。大人がわちゃわちゃする恋リア、あいのりスタッフさんも元メンバーも頑張ってましたねー

で、スタジオMCのロンブー淳とベッキーがすごかった。2人しかいないのにすぐ泣くし、ドラマ作ってくれます。これはやっぱり圧倒的MCの力感じますよね!

 

 

2位

今日好きになりました。

skysetlab.hatenablog.jp

これはノンスタ井上さんの技術でもってます。さんざんMC変更して、今の4人はしばらく固定で行くのかな。中川くんとか大山さんは俳優さんなので売れたら卒業しそうです。でも高校生にツッコミ入れてくれたり面白いので今のMC陣は結構いいと思います。

 

1位

恋ステ

今回は暫くぶりに復活しました、このMChaゆいPとダイスの工藤さんが長年やってます。面白いです。2人と池ちゃんになってからは特に面白いです。MCの掛け合いを見るために見てるってとこもあるかもしれません笑

skysetlab.hatenablog.jp

以上勝手にランキングしてみました。これまで書いてきたのを中心に選んでみましたが、またどんどん書いていくので恋リア増えて第2段もできたらいいなー

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします!

Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab