温泉に行ったら、どんどん値上げしていて物価高を感じたー【コダイの雑談】

今日は近くになる温浴施設に行きましたー年末からずっと行きたかったのですが、色々バタバタでやっと行けました!

温泉好きなので、行けたのはよかったのですが物価高を感じる施設になっていたので、それについてと雑談で書きます。

【FP2級 元会社員で主婦フリーランスブログです。】

 

今日は寒い中、歩いて温泉へ行ってきました。とってもあったまりましたが、結構疲れますよねー温泉って。サウナや岩盤浴もあるところなのでおすすめではあるんですが、以前は無料だった部屋着の有料化やアメニティの減少など。さらに温泉の後のご飯がとっても値上がりしていました。

どこへ行ってもお金が必要ですねー

温泉が好きではあるんですが、ここ数回は顕著なサービスの質低下を感じるのでだんだん頻度が落ちています。これでは施設の儲けも減るので、苦しいですよね。

とにかくサービスを向上させてお金を上げるならわかるけど、どっちも落ちているのが残念です。この施設は無くなってはほしくないので、たまにはいこうと思いますが。。

 

温泉好きなコダイは家で入浴剤で我慢することになりそうで。長野におすすめの入浴施設を見つけたので、今度そっちをレポートしたいと思います。

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします!