木村拓哉主演「マスカレード・ナイト」を観て東野圭吾作品を読みたくなったへ

 


「マスカレード・ナイト」は「マスカレード・ホテル」の続編で、ホテルを舞台にした殺人事件を掲示木村拓哉さんとホテルマンの長澤まさみさんが解決するミステリーです。この映画はNetflixでも観られるようになりました!

2人はもちろんとても豪華なキャストと舞台で、犯人が最後までわからない映画でした。そんな映画の原作は大人気小説家 東野圭吾さんです。

 

 

【FP2級 元会社員で主婦フリーランス コダイが綴る 人生を豊かにする本紹介ブログです。】

東野圭吾さんの本を紹介します。これまで多くの作品が実写化され、有名な作品も多いので私がおすすめの作品を紹介します。秋の夜長に読んでみてください!

 

白夜行は雪穂が記憶に残る女性です

 

まずは超長編小説の「白夜行」。作品は悲しいけれど、あっという間に読み終わる感覚です。これは何度か実写化されていますが、ドラマ版の綾瀬はるかさんは本当に3次元化した主人公幸穂の儚さが現れていました。とにかく親が悪いのですが山田孝之さんの演じた役が悲しすぎて、涙なしには観られない作品となっています。

 

 

科学技術最先端プラチナデータ

 

東野圭吾さんといえば、理系出身の工学知識がすごいですよね。こちらも実写映画化二宮和也さんでされています。A Iなどの最先端についても造詣が深く、東野作品の中でこういった科学技術系が好きな方も多いと思います。

 

 

鉄板のガリレオシリーズ 容疑者Xの献身

かの有名なガリレオシリーズの中で一番初めの映画化作品、福山雅治さんはもう湯川先生でしたね。この話は悲しい。けど、見応えのある作品です。堤真一さんも出ていますので、小説も映画もおすすめです。ガリレオはドラマも映画も複数シリーズあるので、どれも面白いです。

 

 

犯人が意外でわからなかった 流星の絆

犯人が意外だった作品といえばこれです。これはドラマで実写化されましたね。兄弟の絆を描いた作品でちょっとポップな感じになっていました。三兄弟を、二宮和也さん、戸田恵梨香さん、錦戸亮さんが演じました。

今の作品ももちろん素晴らしいですが、昔の作品も良いものが多すぎて困ります。

 

 

タイトル回収が素晴らしい カッコウの卵は誰のもの

これは難しい問題を描いた作品です。土屋太鳳さんで実写がされているようですがまだ観てないです。タイトルを回収するような結末が用意されているので、ぜひ読んでみてください。

 

 

とにかく感動するオススメ 秘密

衝撃作といえばこれでしょう、この本が出た頃はこういった設定はまだなくてびっくりしました。映画で広末涼子さんと小林薫さんが演じていたのですが、大きな秘密を持った親子の関係を感動せずにはいられない展開になります。まだ読んでない人にはおすすめの一冊です。

 

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします!