ネットフリックス実写版三体:感想と小説の魅力

三体のネットフリックス実写版が配信されましたので、感想書きます。

skysetlab.com

小説については過去に書いてます。めちゃくちゃ長いけど、面白いのでぜひ

 

三体はSFで小説だとイメージしずらいところが映像化されたので、楽しみでした。なんと、ハイウッド版は中国人が西洋人になってました笑

あと、コダイは小説三周したから結構覚えてましたが、小説未読やうろ覚えの人がみたら、展開が早いからむつかしいかもしれません。

 

今回は1の小説部分から、ゲームの中の世界が特にすごい映像でした。体が再生するところが特に見たかったシーンです。

必ず見た人は圧倒されると思うシーンがたくさんありました。

ちょっとネタバレすると、世界に失望した主人公が宇宙と交信してしまうのですが。。

もし自分が最初に宇宙人と交信できたら、何言おうかなって思うんですが皆さんはどうしますか?数年かかるけど、とりあえず会ってみたい気もします笑

三体では、とんでもない展開へと進んでいくので人間に失望してない人が、最初の交信をしてほしいなと思います。

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab