旅行の準備【コダイの雑談】

説明がありません

皆さんは帰省や旅行の準備好きですか?片付けは嫌いだけど準備は好きです。

 

skysetlab.hatenablog.com

【FP2級フリーランスブログです。お金、コスメ、ドラマや恋愛リアリティと旅行記書いてますのでよろしくお願いいたします!】

今日は再来週の旅行の準備してます。まだ先だけど暇なときにある程度しとくので、家族の分もしてあげてます。

やっぱり夏になると衣類が減るので楽ですね。いつも何かしら服や下着買い足してます。

 

skysetlab.hatenablog.com

今回は一泊が2回と3泊の帰省の準備をまとめてしてます。5月後半は怒涛のスケジュールなので(笑)

長野と大阪のレポまたしますね。

 

skysetlab.hatenablog.com

ホテルはいつものメトロポリタン長野ですが、ド平日なのでじゃらんのクーポン駆使して13000円でツインの部屋が取れました。長野駅はまだ安くて助かります。

 

skysetlab.hatenablog.com

長野は今回松本か戸隠か迷ってます。気候が良くなってきて楽しみですが、どっちも遠目なので両方いけるかわかりません。。

あとは、大阪でリラックマショップに行きます(笑)10年ぶりくらいだろうか。。

 

skysetlab.hatenablog.com

横浜のより大きいし楽しみだな。そういえば長野行くとき東京駅とおるなー小さくなったリラックマストア行くべきか。。

さて、今日は連休初日でまったり話しましたが本題!

旅行の準備ですが、まずはパッキングですね。あと、スキンケアのサンプルを持っていきます。かなりあるので消費しようと思います。実家には行きから段ボールで荷物送ってます(笑)今回はあげる服が大量にあるのではいるかな。。

 

skysetlab.hatenablog.com

あと、服よりも重いのがガジェット。毎回充電器やらモバイルバッテリーやらいりますよね。コダイはメイクは最小限でよい派なので、こっちは少なめです。ただ、アイマスクやパックなどの捨てれるものは持っていくのでレスポのポーチ大活躍です。

 

skysetlab.hatenablog.com

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab