夫婦で買い物は別行動が吉【コダイの雑談】

今日は雑談します。お弁当食べましたー結構おかずだけのお弁当買います。炭水化物いらない派です!

昨日は店員さんと結構話したんですが、コスメ買う時に色々話ます。スキンケアは情報が大事なので、相性が良さそうな店員さんとはお話しします。でも接客業は向こうがプロなのでうまいこと営業もされますが、ほとんど勧められてその場で買ったことはありません。

コダイは高いもの買う時は結構予め欲しいって思い続けて買う派です、でもおすすめしてもらったものも後日どうしても欲しかったら買いに行きます!

あと買い物行く時には予算一応確認します。1回で1万くらいでは抑えたいので。。

1人で行くのも絶対です。友達とはウィンドウショッピングはできますが、本気の時は1人がベスト。

 

夫のモグラさんと行く時もなんと現地解散。ほとんどの場所、アウトレットとかでもそうです。時間決めて再集合します。ご飯は一緒に食べますが、迷う時以外1人で見て回りたいので。これは結婚前からそうかも。。コスメとか男の人と回るの面倒だし。

 

コダイの買い物は直感だからどっちかというと早いので、待たすことはほとんどないです笑 モグラさんは熟慮だから、絶対合わないんですよねーずっと同じ店にいたりするし。でも現地で別行動だとお互いストレスにならないので快適です。

さて、そんな感じで私たちは文系と理系、インドアとアウトドアなど全然合わないことも多いです。どっちがいいのかって相性の永遠のテーマですよね。気が合う方がいいのか、違うところがある方がいいのか。性格は多分どっちも根暗です笑

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab