美味しい鶏と春の兆し、USJの成功【コダイの雑談】

今日は春の兆しを感じつつ、雑談していこうと思います。


f:id:skysetlab:20240309133513j:image

週末鶏食べました。山賊焼きっておいしいですよねー

定食がすきで、結構がっつりしたもの頼みます。

鶏もも 正肉 ・鶏もも肉2kg・

鶏もも 正肉 ・鶏もも肉2kg・

  • シーフードマックス
Amazon

最近はアウトプットしすぎたので、本を読みたいなーと思ってます。しばらく読んでなかったし。今は森岡さんにはまってるので、こちら

 

skysetlab.hatenablog.com

読んでます。USJがなぜ儲かるようになったのか?2011年にUSJ改革していたら、東日本大震災でうまくいかない事態になったけど、様々な施策で盛り返したそうです。コダイもその頃は通ってましたが、確かにワンピース→ハロウーンゾンビ→クリスマスツリーの流れはすごかったしシーズンごとに行ってた記憶があります。

さらにこれはハリーポッターができるまでの3年間のつなぎで施策し巨額をつぎ込んでつくったハリーポッター大当たりしましたもんね!でも、コダイは逆にこのあとあんまりいかなくなりました。もちろん東京方面からだと3万円の川が流れているのもあります笑

ただ、混んでて高くて満足度は下がったかも。。とりあえず関西に日本を代表するテーマパークができてよかったですが!

 

この本をよんで、マーケッターすごいなと思います。消費者の視点で考えるってむつかしいですよね。このブログはどうしたらいいいんだろうか?最近ほかの事したい欲がでてきましたし、なかなかうまくいきません。。

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします!

Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab