生きていくには勉強が必要【コダイの雑談】


今日はカメラをもって散歩に付き合いました。きれいな花たちに癒されましたが、花粉が相変わらずすごい。。

この薬で何とか耐えてます。。

さて、最近はFPの知識が役に立つことが多くて、改めて勉強は大人になってもするもんだと思います。本も結構読んでます。学生時代は数学が苦手でした。物理も苦手で、直感で解ける人がうらやましかったです。

でも、大人になると自分の興味あることを学べるのでそういう意味では、楽しいですね。ITとか統計学はやや苦手な分野を含んでますが。。最近はこちら読んでます。

統計のマーケティング。コトラーさんよりは簡単だけど結構むつかしかったです。

マーケティングって数学ですよね。。

skysetlab.hatenablog.com

後は、引き続きサイコパスってアニメ見てるんですが、とってもむつかしいです。。全体主義と監視社会を描いているんですが近未来が近づいてきてますよね。集団の悪はSNSとか、サイレントマジョリティの無意識の悪とか最近はデリケートな問題になってます。SNSは学生時代にあんまりなかった世代だったのである意味よかったなーと思います。

 

skysetlab.hatenablog.com

日本のアニメはすごいなーと思いつつ、全部は理解できてない気がします。。こちらもエンタメでありつつ、勉強してないと前提がよくわからないんですよね。とりあえず、自分の機嫌は自分でとっていきます笑

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab