確定申告、間に合わないけど還付はできる【コダイの雑談】

【FP2級フリーランスブログです。お金、コスメ、ドラマや恋愛リアリティと旅行記書いてますのでよろしくお願いいたします!】

コールマンのサングラスが届きました。ポイントでもらいました。結構天気がいいと焼けている気がします。

さらに、夏は目のために必ずサングラスするようにしてます。

日焼けの手袋や日傘も順次投入せねばってことで、雑談します。

 

 

skysetlab.hatenablog.com

最近はオンラインで仕事していて、色々手続きを手伝ったりしています。確定申告が間に合わなくて還付の請求をするお手伝いもしています。。還付請求は5年間有効なんですよね。医療費などのある方はあきらめずやってくださいね。

いつも締め切りを守るタイプのコダイはこの締め切りギリギリでいきている人をある意味尊敬しています。守ってない場合はヤバい人は論外ですが。締め切りで精神的においつめられたくないので余裕を持って行動してます。しかし、コダイの夫モグラさんは8月31日に宿題するタイプ。おおらかなO型の親友もこのタイプです。

そして、それだけの精神力と体力があるから締め切り前も焦らないのだと思います。

 

skysetlab.hatenablog.com

あと、コダイはちゃんと貯金して将来に備えたいタイプなんですが、今あるだけお金を使うタイプもいますよね?それってすごい神経が太いし日本人にしては不安が少ない人だと思います。日本人は極東まで逃れてきた不安の遺伝子をもったタイプが多いそうです。将来の不安しかない日本で貯金は必須です。

しかし今の生活に全部使う人ってすごいです。大物だなーと思います。

まあとにかくどっちが正解かはないし、個人の価値観なので笑

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab