ゆる投資のすすめ!【コダイチャネル】暴落に負けない投資術10年超実績

投資ブログ、長期分散を推奨です。旅行記コスメも紹介中

株価不安定時、退職金の見直し

写真を開く

チョコクロってプレミアムあるんですね。初めて食べたけどおいしいです。高級感あるちいささ(笑)

前から退職金の運用について記事を書いてきましたが、今回の乱高下の前から見直しをしています。買ってたんですよね。。今年の回数分けて三菱UFJの3年定期を日本株、海外債券。海外株にしていました。。タイミング悪く

 

skysetlab.hatenablog.com

でも、2020年から始めていてコロナショックで一気に買った投資信託もあるので、まだプラスです。しかし、手数料などを見直して、バランスファンドを辞めようとおもっていたのでこれを機に整理しました。

 

skysetlab.hatenablog.com

旧NISAの方でも積み立ててたし、新NISAにも残ってるんですが退職金の運用はほぼ売れたのですっきりしました。含み益が見づらいし、また海外債券などに振り分ける手間もありますが一旦定期に戻しました。これでまた、スイッチングできます。結局何が正しいかはわかりませんが。。

 

皆さんも今回の暴騰を機に、どれくらいの損益があるか確認してみては?これこそ、出口戦略めっちゃむつかしそうですよね。債権多めにして退職するのが正解なんでしょうか?

 

skysetlab.hatenablog.com

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab