ゆる投資のすすめ!【コダイチャネル】暴落に負けない投資術10年超実績

投資ブログ、長期分散を推奨です。旅行記コスメも紹介中

含み損に耐えるとき!利確を計算して・・

今日は個人的な投資状況とメンタルを書きます。今までは全体的な話をしてきましたが、結構コダイもくらってました。。記事に書くことで冷静を取り戻す感じでしたね。金曜日より前が個人的には売るべきか悩んでて、不安定でしたが利確したらもうやることなくなって意外とネガティブからは脱出しましたがここからが本番でー

 

skysetlab.hatenablog.com

skysetlab.hatenablog.com

【FP2級フリーランスブログです。お金、コスメ、ドラマや恋愛リアリティと旅行記書いてますのでよろしくお願いいたします!】

この前まで絶好調だった分、一気に真っ逆さまでした。株安と円高が同時に来るかなーとは思ってましたが、みんなの逃げ足が速すぎて。さすがSNSもあり、アプリで売れますもんね。しかも昨日は上がったので、もうそっとしておくしかありません。。

 

skysetlab.hatenablog.com

やっぱりこういう時投資信託って不利だからETFがいい気もします。でも、とにかくメンタルの維持がむつかしい。情報が過多ですよね。

 

投資の情報があふれてましたが、だいぶ峻別されたのはいい機会だったのかもしれません。センスとかではなく。

投資信託の基準価格が変動するので、利確するまでながかったですが。8月だけで150万円売りました。7月も50万円以上利確して逃げてたんですが、かなりキャッシュにポジションとりましたのでここからは買い場を探りつつ含み損を眺めたいと思います。

 

この儲けが含み損を超えてきたら、いよいよ大変ですが世界大恐慌だともう積立額も減らしたくなるかもしれません。。今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab