ゆる投資のすすめ!【コダイチャネル】暴落に負けない投資術10年超実績

投資ブログ、長期分散を推奨です。旅行記コスメも紹介中

日経平均3217円 株価暴騰、日本株式はギャンブルかもしれない。。

株って怖いって思いましたよね?景気が良くなったとか実感してませんでしたよね?これでこれからも給与が上がるかはわかりませんよねー今後の日本の経済を占います。

こんなに株価が乱高下して不安定だと、消費を落としますよね。さらに変動金利の住宅ローンの方、そしてみんながますます老後資金を不安に思うはずです。

 

skysetlab.hatenablog.com

 

【FP2級フリーランスブログです。お金、コスメ、ドラマや恋愛リアリティと旅行記書いてますのでよろしくお願いいたします!】

積立してれば30年後には、って信じるのは辛い局面です。コダイはまだ個人的にはあきらめてないですが、積立は無理せず新NISAに踊らされない投資をしようと心に決めています。まずは増税が来ることも決まってますし。社会保険は遺族年金がなくなるし。なんとか資金を増やさないと将来が不安ですよー

 

skysetlab.hatenablog.com

新NISA初年度の大暴落を経験させる、鬼のしごきですよね。これに耐えれた人だけが長期分散投資をつづけられるという。。試されてますが、成功体験がないとやっぱりきついと思います。コダイはリーマンショックくらって100万の損失から、6年退場してましたもん。。

 

skysetlab.hatenablog.com

そんなかんじで若い人が撤退してしまうことが悲しいけど、とにかく40代からはもっと厳しい。前にも書きましたが、円高が落ち着いたら比較的安全な金と債券に投資しようとは思ってます。

 

skysetlab.hatenablog.com

skysetlab.hatenablog.com

でも自己判断で頑張っていきましょう。今回の手のひら返しで、当てにならない短期投資家があぶりだされましたね。投資戦略も間違った人が多いから、正しい情報を選び取る能力。そして、半分くらい信じてあとは自己判断できる決断力が必要とされますね。今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab