資産形成に役立つ!日経平均史上最高でも惑わされないお金のマインド紹介

【FP2級フリーランスブログです。お金、コスメ、ドラマや恋愛リアリティと旅行記書いてますのでよろしくお願いいたします!】

今日はガストで仕事しました。このミートソースパスタおいしかったです。安定のポテトは明太ソースでいただきました!

今日は投資のマインドと永遠の問題 住宅は賃貸か?分譲か?についても考えていきましょう!

投資信託での投資を始めて8年以上たちましたが、今は含み益が史上最高です。こんな時にメンタルが大きくなったり、投資が怖くなったりする人もいるでしょう。でも投資信託のインデックス投資家はいつもやることは一緒です。淡々と投資するだけ笑

つまらないけど、ほんとにこれだけで8年間ずっとやってきましたー

 

skysetlab.hatenablog.com

ただし、現在インデックス投資以外もしてますが老後資金はインデックス投資で積立しようと思っています。

月5万円までの積立額ならとくに何も考えずインデックス投資がいいと思ってます。

 

投資をしていくと、レバレッジをかけたりその他の商品にも興味がでたことがあります。でも、結局インデックス投資信託より儲かったものはありません。。センスがないだけかもしれませんが、結局プロには勝てないのが大きな要因だと思います。

 

あとは、インデックス投資したからと言って大金持ちになれるわけではないです。ただ時間がたつのをまって、徐々に資産が増えていくといった感じです。大きなリターンは出ないけど、銀行に入れておくより断然いい利回りです。

だから今の高値にまどわされず、淡々と投資していきましょう!

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab