デニーズで肉食べながら就活、特に銀行業界について考える【コダイの雑談】

今日はデニーズにいって仕事しました。本当はフォルクスに行きたかったけど激混みで高級なファミレスデニーズへ。日頃、サイゼリアかガスト、バーミヤンしか行かない高級に感じましたが、美味しかったです!

【FP2級フリーランスブログです。お金、コスメ、ドラマや恋愛リアリティと旅行記書いてますのでよろしくお願いいたします!】

最近は遠征が多くて、帰ったら体調崩してを繰り返してるので気をつけて生活してます。春が早いので皆さんも季節の変わり目、体調にお気をつけてください。

仕事中はファミレスの雑音を消すため相変わらず、ノイキャンのイヤホンが大活躍。

 

skysetlab.hatenablog.com

 

でもなかなかデニーズ落ち着かないので、やっぱりガストかな笑

食事のレパートリーに飽きてきましたが。。そして、イヤホンでYouTubeの投資チャンネルと、勉強系チャンネル聴いてます。為になるけど、数々のショックとか当ててなかったから専門家の株価予想はあてにしないようにしてますー

最近面白かったのがこの銀行業界の話。知人にも地銀やメガバンクの40代くらいのバリバリの方達がいます。


www.youtube.com

三菱が半沢直樹なのとか三井が軍隊なのは、なんとなく知ってましたが色々、興味深い内容でしたー特に就活生にみて欲しい。生涯年収は高くないって知ってるべきだし、現役の人は高収入だからイメージで判断してはダメですね!

 

コダイは就活失敗しました笑

当時は情弱でしたねー反省。。とにかく内定が欲しくて業界にも拘らず。。一番向かない金融業界へー内定は普通にもらえたけど、教育実習も行きたくて50社以上受けたのに、内定2つ目くらいでやめてしまったのです。

 

もっとこだわって選ぶべきでした。こんな情報がある時代だったらなー

でも学生が新卒一斉で入社するって仕組みがそもそも時代遅れですよね。。就活中は辛いことも多かったし、行きたい企業からはバンバン落とされました。教師になることもなかったけど、就活が辛かったので教育実習は楽しかったです笑

 

この本は本当、詳しく業界のインタビューとかされてて、株投資にもいいなと思って買いました。YouTubeと本の両刀で学ぶのがコダイのスタイルです。この意欲が学生時代にあればよかったと思う、今日この頃でしたー

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab