後から送る?もうやめたい!年賀状の出し方について。

【FP2級 元会社員で主婦フリーランスブログです。】

今日は友達と年賀状の議論をしたので、これについて悩む人へ書きたいと思います。

年賀状を出すのを今年でやめるというラインがきて、グループみんなが賛同しました。なんか惰性で続けているのですが、コダイは送ってきてもらった分だけ返すという戦法でここ数年いってます。。

その結果だいぶ年賀状の数が減りました笑

楽になってきましたが、それでも毎年くれる方々には遅くに返事を出すのがちょっと申し訳ないです。

 

なんでも、今年からハガキ代が上がるとか。庶民の懐がまた痛くなりますね。

というわけで、また来年は年賀状を送る数が減りそうですー

みんななんで送ってくれるんでしょうね。。

もういいけど、今回のようにやめる宣言しずらいからかな笑

 

とにかく今日はラインでいいのではって改めて思います。今年も友達からはあけおめラインが来ていたし、手軽でいいですよねー

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします!