年賀状の宛名書きが面倒、胃腸炎の治し方、18祭に感動【コダイの雑談】

【FP2級 元会社員で主婦フリーランスブログです。】

今日は雑談です。年末で忙しいみなさんお疲れ様です!

 

みなさん年末の準備してますか?コダイは遠征に行くので、今日はバタバタしておりました。この前買ったヒートテックがきて助かる!

 

skysetlab.hatenablog.com

とにかく長野の寒さにビビってますが、関東があったかくなってきて良かったです!

さて、まずは

年賀状宛名書き面倒な話。

年賀状の裏のみ印刷しましたが、表は手書きなんですよねー

px.a8.net

半分くらいは書きましたーでも来るかわからない人に出すのってちょっと迷うから置いてます笑

あとは一週間経って、落ち着いてきた

胃腸炎。

ほんと流行ってますねー、まだ肉食べてない。しかもタンパク質の魚と野菜で暮らしてるので体が軽いです。これは下手なダイエットより効果ありますしたが絶対おすすめしません。。とにかくアクエリアス飲んで凌いでましたし。

 

うどんも食べまくってました。一回にそんな食べれないからちょっとずつ。。うどんから、成長するとパスタもいけるようになりました。

 

そろそろ年越し蕎麦ですね。美味しいの作りたい!そして、そばの次はおせちだからなんとしても治さねばー温めるものいいからカイロも大量消費しました。

 

 

このへん備えておけば年末年始のやばい事態、なんとかなるはず!

ゼリーも必要ですねーそして、今回は冷えピタもちょっとだけ必要でした。

そういえば昨日NHK

18祭

やってましたね!これ大好きで。

正直歌唱力がイマイチで今回は感動しませんでしたが、過去の回だとラッドウィンプス、あいみょん、ワンオクが感動しました。

ラッドは曲が元々好きで「正解」が響きました。この曲素晴らしいのでぜひ聞いてください

www.youtube.com

ほんとあいみょんの回はコロナでリモートなのもあってか涙が出ましたー

「双葉」は歌詞が可愛くて、大人から18歳に送るのにぴったりの曲です。

ワンオクは歌唱力がエグかった、本当に美味いのでみんなも思い切り声出してました。コロナ前に出てたからかなー

来年に期待!

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします!