癒しの体験記:岩盤浴で心も癒された日

f:id:skysetlab:20240317111037j:image

漫画喫茶ではなく初めて岩盤浴に行ったので、体験記と岩盤浴をおすすめしたいとおもいます。岩盤浴の歴史は古代から遡り、古代ローマやギリシャ日本などさまざまな文化で行われてきました。岩盤浴に行ったことがない人にもお勧めしたいくらい、癒されました。さらに血流の改善。これがメインで、温泉だとすぐのぼせてしまうのでかなり長時間入れる岩盤浴がよかったです。

岩盤浴の効果は科学的にも裏付けられています。研究によれば、岩盤浴による発汗は体内の重金属や有害物質の排出を促進し、血液中の循環を改善することさらに、岩盤浴によるストレス軽減は、ストレスホルモンの減少や効果によって説明されます。

さらに美容効果は翌日感じました。発汗によって、毛穴が開き、皮脂や汚れが排出されます。また、血行促進により、肌の新代謝がよくなり、肌のトーンが明るくなる効果があります。

ただし、安全性と注意点があります。岩盤浴は一般的に安全ですが、個人の体質や健康状態によっては注意が必要です。特に、高血圧や心臓疾患、妊娠中の人は医師の指示に応じる必要があります。 岩盤浴後は適切な水分補給を行い、暑すぎる熱への露出を恐れることが重要です。


f:id:skysetlab:20240317111043j:image
漫画も読めて、最高の1日でした。静かな空間でデジタルデトックスするのもいかがですか?今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab