半導体投資の比較:ニッセイSOX指数 vs. 野村世界業種別投資

半導体に投資を初めて、  ニッセイSOX指数インデックスF 米国半導体株に投資してたんですが、 野村世界業種別投資シリーズ(世界半導体株投資)が相変わらず人気なので調べみました。

 

skysetlab.hatenablog.com

 

問題は手数料が    1.65%

世界の半導体に投資していてSOX指数よりはるかに運用成績がよいんですよね。。

【FP2級フリーランスブログです。お金、コスメ、ドラマや恋愛リアリティと旅行記書いてますのでよろしくお願いいたします!】

ニッセイは0.1815%の手数料なので、かなり安いです。それでもなぜ人気が野村かといいますと

野村はNVDAが29%だから運用成績がいいそうです。

 

 

楽天証券なら楽天SOXもありますよね。。SBI証券では買えませんので、まだニッセイでいいかなと個人的には思っています。最近ちょっと下がってますが少額で投資していこうと思う投資信託です。

ちなみにニッセイSOXは

主として、ニッセイSOX指数インデックスマザーファンドの受益証券を通じて、実質的に米国の株式等に投資することにより、PHLX SEMICONDUCTOR SECTOR指数(配当込み、円換算ベース)に連動する投資成果をめざします。実質組入外貨建資産については、原則として為替ヘッジを行いません。

 

あくまでも自己判断で投資はお願いいたします。

 

skysetlab.hatenablog.com

skysetlab.hatenablog.com

skysetlab.hatenablog.com

 

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab