太陽誘電イナゴ買【コダイの雑談】

今まで誰かの影響で株を買ったことはなかったんですが、太陽誘電買ってみました。

自動車、スマホ用セラミックコンデンサ世界大手。インダクタ、通信フィルター、複合デバイスも。

なんか、株価は下がってますがミニ株なので大丈夫なので気長に推移見てみようと思います。

 

skysetlab.hatenablog.com

skysetlab.hatenablog.com

しばらく個別株はやめて四季報読んでたんですが、こういう買い方も流行ってるんだなってことで井村さんのおすすめを買ってみました。でもこれは危険な買い方なので、全力ではいきません。半導体もナスダックもそんな感じ、ボーナスというあぶく銭をブランドバッグじゃなくて金とか投資で使います(笑)

 

最近の爆買いはもうすでに化粧品で終わったので、あとはサボンがやっぱりほしいなー

株や投資信託も予算があって、その中でスポット買いしてます。まだまだ成長投資枠が余ってますし。

skysetlab.hatenablog.com

skysetlab.hatenablog.com

夫も買っていいよといってくれたので、ボディスクラブ買ったらまたレビューしますね(笑)買い物も投資もほどほどに

でも現金や貯金で円の価値の目減りが凄すぎるので、いっそ使ってモノをやサービスを得たり金で守るのがいいのではないかと最近思ってます。