ラインでモヤモヤしたので、断捨離したメンタルと投資マインド、本屋で衝撃【コダイの雑談】

【FP2級 元会社員で主婦フリーランスブログです。】

Xフォローで更新情報配信しますのでぜひよろしくお願いします☺

twitter.com

今日は朝から鬱々としてます。あまり人間関係に悩むことは無くなったのですが、昨日変なラインのやりとりがあって。。

とにかく聞いてください!

前仲良かった人からしばらく振のお誘いがあったので、快くオッケーしたんですが、突然謝れてやめることになりました。何か変なこと言ったかなーと思ったんですが、いつものような内容だったんで解せません。。

別にどうしても行きたかったわけじゃないけど、楽しみではあったのでなんかやりとりに疲れました。。

 

とにかくこんなことで悩みたくないので、もう誘われても断ろうかと思ってます。

いつもの仲間だった頃は気軽でしたが、文章だけの付き合いになると色々面倒ですねー別に相手が悪い人ってわけではありません。

自分のために断捨離です!

 

そして最近、投資の勉強してて面白い話があって

株は本屋にメンタルや占いの本がいっぱいある時に買え!

これはつまり株の本がいっぱい並んでいる時は飽和しているので、買わず逆張りで行けという話です。これを聞いて本屋に行き、今の株の本の多さに驚愕しました!チャットGPTか株の本しかないのかってくらいありましたー

 

たまにはアマゾンではなく本屋に行ってみるもんですねー買い時か売り時かはわからいので、コダイは2020年のロールオーバーできないNISAを売った分を新NISAのスポット買いしてます!これは正解とは限らないけど、突っ込みすぎず債券にも投資してバランスの良い投資を心がけたいところです。

銘柄一覧

以前もお見せしましたが、上の白い表がコダイが実際に買っている投資信託ですので参考にしてください!とにかく投資の世界は常に勉強が必要ですねー本屋では、セゾン投信の元社長中野さんの本は買いました!

 

skysetlab.hatenablog.com

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします!