新NISA、投資について語る!投資家歴10年30代たちの結論は😊

美容院へ行ってきました。今日はカットでバッサリ切りました。髪は切るのが1番生き返りますが、こちらも使いながらキレイに伸ばすのが目標です✨

 

今日は本屋でNISAの本みてたんですねー

専門家も言う事が違う!結局、生の声が聞きたいな~そんな訳で美容師さんとNISA及び投資について話したら、凄い投資家の人だったので書きます🙂

 

コダイは日本の個別株はほとんどしてない、300万くらいの保有です。でもこれまで、FPとして投資の相談を友達や家族、知人から聞いてきました!

 

今回、美容師さんと初めて投資の話題をしたらなんとバリバリの個別株投資家でした(笑)

家族最適化もしていて儲けもあるとのことで、アドバイスするどころかとても参考になりました。

個別株はセンスと労力がレベル違うので、会社員にはおすすめできないけど長年やってきたらいいですよねー同年代で始めた時期も近いので色んなところで共感しました。

このところ新しく始めた人は、これからもこれまで通りあがるとは限らないので心配だーとか!

とにかく慣れが大事なので、できる範囲で頑張りましょう(^o^)

投資は年金の資金づくりに必須なのは事実です!

あとインドは流行りだから、どうかわからないのと日本株は今年良さそうというのがコダイたちの結論ですのでご参考にー

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします!

過去の投資記事はこちら

 

skysetlab.hatenablog.com

 

skysetlab.hatenablog.com