グラニースミス アップルパイ&コーヒーと天丼

写真を開く

横浜で遊んだので、お菓子とお弁当買いました。

【FP2級フリーランスブログです。お金、コスメ、ドラマや恋愛リアリティと旅行記書いてますのでよろしくお願いいたします!】

grannysmith-pie.com

写真を開く

今回はアップルパイを買いました。すごい種類があって咄嗟に選んだのが期間限定品でした

アメリカを象徴するデザート「チェリーパイ」をイメージし、ごろごろチェリーのシロップ煮を自家製カスタードクリームに重ね、たっぷりのりんごと一緒に焼き上げました。

大ぶりのダークチェリーがゴロッと入ったシロップ煮には、香り付けに果汁から作られたブランデーのキルシュを加えることで、ふくよかな風味とスパイス感がアクセントに。 サクランボの持つフルーティーな香りを引き立てています。

たっぷりのりんごの上にはサクサクのクランブルと一緒に、爽やかな酸味のきいたグリオットチェリーを散らして見た目も華やかに仕上げました。

ジューシーなチェリーの甘酸っぱさに初夏を感じる、爽やかな季節限定アップルパイです。

見た目もアメリカンな、チェリーパイとアップルパイのコンビネーションをお楽しみください。

 

他にも美味しそうなアップルパイがたくさんあって、おかず系もありました。ただ1ピース650円だったのでちょっと高いかもしれません。。

今度はイートインしてみようかなー今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab