花粉の影響で心身不調に…長野の景色が癒し

最近心がすさんでいるので、長野の景色をお送りします。

ひとえに花粉の体調不良がメンタルにきてます。肌荒れだと化粧もできないし。

【FP2級フリーランスブログです。お金、コスメ、ドラマや恋愛リアリティと旅行記書いてますのでよろしくお願いいたします!】

この景色見たら、なんか安心しますよね。自然は偉大だー

そして、老後は都会と地方のどっちに住むか問題ですね。分譲ではないので、どこでも住めますが仕事の都合で今は都会にいます。。でも絶対ここじゃないとだめな理由はありません。これまで関東、関西に住んできてなんとなく関東の方があってそうだけど、関西には学生時代の友達がいます。

 

skysetlab.hatenablog.com

その点では圧倒的に関西なんですよね。でも今更、あの環境で癒されるかというと中部くらいがいいのかな?旅行で行って住めそうな土地だと思ったのは三島です。そこそこ都会と地方で、のどかだし自然もあってご飯のおいしい土地。さらに新幹線も通ってます。

長野はもちろん住みたいけど、コダイはペーパードライバーなのでとても難しい交通問題があるんですよね。。結局半分大阪、半分長野とかが一番理想なんですが今でのしんどい高速長時間移動をいくつまでできるんだっていう問題もあります。

あと長野の冬は寒がりのコダイは年取ったら無理かもしれない。。

skysetlab.hatenablog.com

skysetlab.hatenablog.com

skysetlab.hatenablog.com

さて。ここまで勝手にひとりで決めてきましたが、夫はどこでもいいらしいです笑

ただ今は関東にいたいと。。でも何歳が定年なんでしょうね?移住したい衝動に駆られるけど結局65歳くらいまでは関東なんですかねー

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab