不適切にもほどがある!感想 阪神淡路大震災の記憶

不適切にもほどがある!は阿部サダヲ主演のTBS金曜22時ドラマです。ネットフリックスでも配信中。今回は感想書きますー

【FP2級フリーランスブログです。お金、コスメ、ドラマや恋愛リアリティと旅行記書いてますのでよろしくお願いいたします!】

23日に放送された回が本当に素晴らしかったので、感想書きます。まずサダヲさんの演技が泣きましたよねー順子が死んでるって分かってからも普通に演じてて後から回収しましたね。。

このドラマでは阪神淡路大震災のことが、描かれていてコダイは当時小学生でしたが強烈な揺れを大阪で経験しました。火災もあって大変でしたね。当時は被災地へ寄付したり、転校生が神戸からきたりと他人事ではない震災でした。

 

 

そんな中でフィクションとはいえ、親子が死んでしまったのは悲しかったです。でもクドカンの脚本では、悲しいだけじゃなくて孫に会えたりコメディだったりして何となく救われる展開でしたねー

当時のことは、小さかったので覚えてないことも多いですが今回も地震があったのでまた、記憶を風化させないことが大事だと思います。

コダイはこのドラマのミュージカルパートも気に入ってますが、今回は錦戸亮も歌ってましたね!久しぶりに見たけど、どうしたら古田さんになるんでしょうか?とにかくみんなハマり役で楽しめるドラマです。見てない方も是非!

 

skysetlab.hatenablog.com

skysetlab.hatenablog.com

 

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab