まだまだ災害備蓄とまとめ買いしたら家に物置が必要な件【コダイの雑談】

【FP2級 元会社員で主婦フリーランスブログです。】

コダイの家は前回に引き続き備蓄中です。

 

skysetlab.hatenablog.com

 

skysetlab.hatenablog.com

そんな最近の購入品と備蓄、物置が必要な件について話します。

 

このカレーは5年もつらしいので、備蓄にうってつけのカレーです。実家にも送りました。前回のパンや缶詰などともに食品はどれくらい備蓄すればいいのでしょうか?水は1週間分を家族分してますが、今回の地震では足りてないです。。

 

さて、次によく必要なものとしてコロナの時期にも必要となったペーパー類。。これまた嵩張る。このままでは、家がやばいですがハーフサイズで何とか収納しましたー

 

 

うちはエリエール派ですが、好みありますよねー

昔は一番安いの買ってましたが、花粉症なのでちょっといいの使ってます。

あとトレペも箱買いしましたー

 

これはすごいことになりました。。まとめ買いすると安いのでいいか笑

すぐ無くなる系

こちらも大きいサイズを備蓄用に買いました。水が出ないと洗えないけど、ボディソープってすぐ無くなりますよね?

 

これも気づいたら買わないとーって感じでまとめ買い。

洗濯物できるかもわからないですが。。

もう一個は完全にすぐ無くなる率NO1

 

これって本当使いすぎなのか洗いすぎなのか。無くなる。。とにかく芸能人の家みたいに広くないコダイの家は物置化しています。比較的収納多めなんですがねー

収納術でも学ぼうかね。。

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします!