婚活のむつかしさとノンフィクションの魅力

【FP2級 元会社員で主婦フリーランスブログです。】
婚活についての回ですね。みなみさんなどの人気者を生んだ企画で先週もとても面白かったです。
ノンフィクションでは名物企画ですねー
今回は29歳の男性から

この方は理系男子みたいな感じで、年収400万円とのこと。モテなくはなさそうですがこういう人も結婚相談所へいく時代になったんですね。コダイは婚活にいそしんだことはありませんが、結婚相談所の入会を勧められたことはあります。
高くてびっくりですよね。でも素敵な出会いがあるなら、よいと思います。

二人目はおじさん。55歳の自営業のおじさんもバツイチだけどなんとかなりそうです。ただ、昭和の感じはしますよね。。


再婚どうしでも結婚相談所で成婚するならいいですねー
コダイの話になりますが、勧められた当時の年齢が20歳だったので高齢化したのだなと思いました。三人目、女性28歳年収350万円で、年収1000万円の男性は無理なのか?
すごい衝撃でしたー厳しい現実ですね、整形までして頑張ってましたが。
1000万円とはいかないまでも物価高なんだから700万円くらいほしい女性が多いのでは?

中年婚活 (オーシャンBOOKS)

中年婚活 (オーシャンBOOKS)

Amazon

800万円~900万円稼ぐ女性をコダイは身近で見たことないです笑
アンマッチングなわけですよね。

婚活は女性が不利だと思ってましたが、男性も努力が必要でしたね。今週の後編もじっくりみたいと思います。今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab