確定申告の準備とファミレスで三連休も仕事、自動車保険の裏側【コダイの雑談】

こんばんわ、コダイです。今日は新年初のファミレス仕事です。頑張ってきましたが、人も少なくて快適でした。

 

K&K 缶つま 6種セット

K&K 缶つま 6種セット

  • K&K(ケーアンドケー)
Amazon

令和5年の確定申告の準備も始まりましたね。なんやかんやすることがたくさんあります。今日もまったり語りましょうー

【FP2級 元会社員で主婦フリーランスブログです。】

そういえばコダイの家族は、新年早々車の物損事故が発生しました。相手の保険会社と揉めてるそうですが、なかなか保険は難しいですよねー保険会社の勤務をかつてしていた頃は連休明けは事故報告多発で地獄でした。

 

とにかく双方の主張が食い違うので、弁護士さんも介入することがありました。。さらに事故が数年の補償が必要なこともあって深刻なケースもありました。友達の家族も人身事故で入院したりしていたので、他人事ではありません。

 

コダイも10年以上前の自動車事故で救急車乗りましたし、走馬灯見ました。死ぬには若かったので、助かってよかったですが。。当時は同乗者で、アルバイトの大学生だったのですが休業補償ももらいました。

本当に保険が必要な時にちゃんと補償してくれる保険会社を選んでほしいと思います。格安が流行りですが。。

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします!