年収500万でも、自己投資が家計収入倍になる秘訣!

FP2級 元会社員で主婦フリーランスブログです。This is a freelance blog by a former office worker and housewife, FP2 level. Xフォローで更新情報配信しますのでぜひよろしくお願いします☺

https://twitter.com/skysetlab

コダイの夫のモグラさんはカメラへの課金がとまりません。。

でも、コダイは投資と同時に自己投資ならぬ配偶者への投資を始めて、世帯年収が8年で倍以上になったのでその話をしましょう!

カメラって付属品もお金かかるんですねーストラップとかかわいいものから、なんとケースは2万円。。

 

skysetlab.hatenablog.com

丈夫なほうがいいようで。。バイクメーカーのカバンです。

さて、もぐらさんの趣味はゴルフも釣りもおかねがかかるーそして、その趣味以外にも服などの身だしなみ課金もしてます。

なぜかというと2015年、コダイたちは投資をニーサで始めるにあたり無料の投資セミナーに通いました。そこで言われてのは投資の技術もさることながら、自己投資!

とくに日本人は子供への教育費を惜しみませんが、何年後かに回収できるかもわからない投資より今、世帯主に課金するのが一番の収入アップです。この話は身に染みていて、コダイの親はそれなりに課金してくれました。そしてもぐらさんの親もめっちゃ課金して大学院まで行って一人暮らしもさせてくれてました。しかし。親には還元できていないような。

そこでモグラさんのビジネススクールに100万以上、投資や企業、哲学歴史などさまざまな本代などの投資をして8年後。見事に年収は倍以上になっていますーすごい!正直結婚当初の世帯年収500万時代はやりくりの鬼コダイでした笑

そこが今や、ゆとりのある生活ーこれはひとえにあの時自己投資と投資を、両輪で始めたからです。どっちもコスパ最強!

これからも自分にもとうしの勉強など自己投資しつつ。モグラさには語学などの勉強をがんばってほしいから、カメラなどの娯楽への課金も好きなようにしてもらおうと思います!今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中

https://twitter.com/skysetlab

Thank you for reading today too 😊 Please subscribe! Update information is being distributed on X