ゆる投資のすすめ!【コダイチャネル】暴落に負けない投資術10年超実績

投資ブログ、長期分散を推奨です。旅行記コスメも紹介中

イータックス確定申告のやり方、全国民の必要スキル

全国民の必要スキルになりそうな、イータックスでの確定申告医療費控除の続きです。

写真を開く

このグミおいしかったですー

【FP2級フリーランスブログです。お金、コスメ、ドラマや恋愛リアリティと旅行記書いてますのでよろしくお願いいたします!】

まず最初の連携がむつかしいですよね。スマホと連携はQR

 

skysetlab.hatenablog.com

携帯で読み込んだら、マイナポータル側でも操作

所得をいよいよ入力します。源泉徴票も必要ですね。

入れるところは番号で指示されています。

 

skysetlab.hatenablog.com

医療費控除の場合はこちら

というわけでやっと還付できましたが、まあ大変でしたね。。今回の勉強を活かしてまた来年したいと思います。還付は3万円くらいでしたがおおきいですよねー今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab