日プガールズ、令和における遅刻の是非とちょっと見せ感想、放出の行方と中間順位について思うこと

皆さんこんばんわ、コダイです。今日はサブブログのメインテーマでもある、

日プガールズについて書いていこうと思います。

システムや感想、今後の予想については過去記事ご参照ください。

skysetlab.hatenablog.jp

とんでもないことがたくさん起こっていて、コダイも大忙し、みんなも大荒れで大変ですよね。。とにかく色々書いていくので、よろしくお願いいたします。

まずは昨日の

ペナルティ

skysetlab.hatenablog.jp

内容はここに書いてますが。遅刻が原因だったとは。。ともかく、コダイの個人的見解を述べますと個人を擁護するわけではないし、絶対遅刻はしません。でも他人に対してそこまでとやかく言える人間ではないので、寛容です。

これには理由があって、以前の職場は超ホワイトで新人が複数回遅刻しても上司は怒らなかったのです、しかも何人かそういう人がいて会議のその人たちの順番を後にするなど手厚すぎる待遇。昭和うまれのコダイは違和感あったし、上司が許すことを不審に思っていましたが後日その中の1人は精神病で休職しました。。

 

そんな経緯もあって怒ることではないのかもしれないって思います。遅刻でも仕事している。そんな人がアイドルになるのは許せないかもしれない。それも正論ですが、誰もがそういうこともあるかもしれない。炎上せずにペナルティだけを受けて、終わりでいいのではって思います。

skysetlab.hatenablog.jp

次は突如公開された、

ちょい見せコンセプトバトル

救済です。これも含めて上に解説してます。

とにかく良かったですね。雰囲気わかったし、目立つ子がボーダーラインなので、運営からのメッセージ。これを正しく読み解くことは必要です。

コダイはかつてファイナル直前に推しの分量がきて喜んだら、メッセージというより警告でした。このままじゃ落ちるぞ!

 

そんな意図を考慮して投票していかねばなりません。すごいいいステージで感動しそうです。こんな立派なセットも韓国ならではですね。とりあえずtoxicのささここ、小悪魔のりの、&MEの心と鼓に心持っていかれました。また、ボーダーではAtoZのセンター八田芽奈で良さそうなのとポップコーンの斉藤芹奈ちゃんが良さそうですね。

ここからは皆さんが見たこと前提で放出について話します。

skysetlab.hatenablog.jp

放出の行方

放出についても以前ネタバレ前の記事がありますが、今回はもうわかったので名前出して行きます。まずAtoZにリンリン姫と松下さんが行ってます。これはいい感じそうでしたね。2人とも顔が可愛いので、全然練習時間ないことだけが心配です。

そして前回の順位予想に入ったジョアちゃんも押し出されていそう。。

skysetlab.hatenablog.jp

ここでデビュー予想したんですが、厳しくなったかもしれません。ポップコーンで弾けてほしい。

 

最後に

中間順位について思うこと

まさかの穴あきシステム。。。

説明がありませんこれはいいとしましょう、みんな救済したい。そしてボイプラでは実際に名前出たら救済されてました。だから運営の推しなのです。でも全員助かるとは限りません。

だから頑張ってください!

説明がありません

問題はこっち!これは明らかなエコひいき、剱持さんと田中優希は落としません!そんな意図です。落ちるのは19、20位の人です。かわいそうすぎる、予想も出てますのでよく考えて投票してください。救済してもいいですが、フラットな投票をしたほうが公平だと思います。しかし、そんなことが通用しないのがこのサバイバルオーディション番組。。

今回は過酷さ増してますね。ほんとにどうなるかわかりません。

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします!