エクスプレス予約するの大変、年末年始の予定とブログの収益化について

年末年始の予定は決まってますか?コダイは年末東海道新幹線を利用するため、今年から全席指定になったのぞみの予約しました。まさに今、1ヶ月前の予約って感じです。早めに予約しないと自由席がないので、のぞみに乗れないなんて便利なようで過酷な世の中です。。

お金はやっぱり大事ですねーってことでこのブログもついに収益化しました。ブログの収益化どうすればいいのって人と今日は一緒に考えていこうと思います。

エクスプレス予約は東海道新幹線の会員ネット予約システムで、1年前から予約ができます。でも実際席が決まるのは1ヶ月前のようです。で、今回は12月28日からの年末年始ののぞみが全席指定になったので、皆さんぜひ事前予約してくださいねー

 

Googleアドセンスの審査は3回目で受かりました。以前2015年にもそういう審査をしていたので、初めてよりは受かりやすいのかもしれませんがとにかく長かった。。

2ヶ月くらいかかりました。しかも2回目落ちてからはほぼ変えてません笑

 

なんか面倒でもう一回ダメもとで審査しました。1回目の後はちゃんとプライバシーポリシーつけたり広告位置決めたり、Googleフォームで解答フォーマット用意しました。

 

skysetlab.hatenablog.com

 

だから具体的に何が良かったのかわからないけど独自コンテンツとして認められる記事数に達したのかもしれません。2000字書いてない記事もいっぱいありますが。。

 

皆さんはどのようにして収益あげているのか教えてほしいです。

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします!