新NISAへ向けてSBIのクレカ積み立てついに始めた話@長野出張&観光中

新NISAへ向けてSBIのクレカ積み立てついに始めました。12月14日までに登録しないと1月からの積み立てに間に合わないようなので、ぜひ!

三井住友VISAしかできないのが不便ですね。でも5万以上でも現金と分けて積み立て投信できるようになるようです!今日はそんな投資の話を長野からお送りします。

 

 

 

【FP2級 元会社員で主婦フリーランス コダイが綴る 人生を豊かにする本紹介ブログです。】

長野市には今年なんと4回目!個人的に東海道より北陸新幹線が新しくて好きです。

さらに善光寺上田城、軽井沢など観光スポットも多く、お気に入りの土地です。

スーパーのツルヤでドライフルーツなどのお土産を買うのもコスパが良くって大好きです。久世福商店も美味しい食品が多いので、よく買い物しています。今回はヘイゴロウのケーキも買いました(^^)

 

そして、志賀高原が素晴らしいです。景色も絶景で癒されました。こんな高いところまでロープーウェイかけてくれた先人に感謝ですね。食事もビールも最高なので、ぜひ一度行ってほしいスポットなんですが、バスには注意を。

 

 

私たち、なんと逆方向に乗ってしまい、最終便ではなかったものの1時間待ちで凍えます。その後の湯田中温泉巡りも押してしましって、すごい勢いで温泉入りましたが最高の温泉でした。

特に桃山風呂は「千と千尋の神隠し」の世界観で最高です。とにかくゆっくりはできなかったけど料理も食べれて温泉また入って充実した夜でした。

 

さて投資の話しましょう。いよいよ2024年に向けて動かねば!

SBIでは18日以降に設定できる予定です。とりあえずずっとしたかったカード積み立て設定にしました。なぜならこれまで5万の上限で諦めてたのと、エクスプレスカードもOKな仕様になったからです。

 

難しくはなかったですのでポイ活したい人はぜひ。

とりあえず週末家族会議で金額と銘柄を見直します。積立金額は現在より増やす予定です。家族最適化もしつつ、できる範囲で頑張って投資します。

そして銘柄。投資信託で何個か既に紹介しました、ご参考に

 

skysetlab.hatenablog.com

私もこれらと何かを増やす予定なのでまた決まったらご報告します。

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします!