学生におすすめのアルバイト遍歴【コダイの雑談】

サイゼリアのランチが安すぎたのでパスタを食べに行ってきました、ドリンクバーも頼んで600円でした。節約の味方で助かりますがすごい忙しそうで、時給あがってますかね。安すぎて申し訳ない。。でもパスタはガストの方が美味しいですねー

今日は久しぶりにアルバイトの遍歴と雑談ゆるくして行きます!

コダイのアルバイトの歴史はかなり昔です。まずは学生時代。

居酒屋で働いてました。高級な居酒屋でしたが時給は900円台でした。ただ暇で店は辞めてから潰れてましたねー難波で客引きもしてました笑

お客さんいない時は掃除ばっかり。バイトの始まりとしてはよかったのかなーたまに団体くるとしんどかったですが、ビールの淹れ方や接客の基礎は習いました。

 

次は個別教室の先生です。大学が割とちゃんとしてたので即採用されました。やる気がある子はいなかったけど、面白い子はいてのちの教育実習にも役立ちました。ただ個別の先生って2人の生徒を同時に見てるのに1000円ちょっとの時給だったのが今となっては謎です。もっともらっていいはずですよねー

さらに、研修があってめっちゃ塾長みたいな社員さんが怖かったです。当時コダイは学生なのでクレームなどは受けてません。ただ生徒さんとゆっくり勉強してましたねー中学生なら全科目できたので当時はまだ学力ありましたね笑

 

ちなみに本職にできる高校の資格は地歴と公民なのに、塾では教えることはなかったですー大人になった今となっては一番必要な政治経済とか中学生に教えてあげたいけどな😊受験には必要ないみたいです。。どうなってんだ日本の教育

さて最後は、コールセンター

架電担当でした。これは結構シビアです。信販会社のクレジットなのでかつらや補正下着を分割で買う人がいることを初めて知りました。のちの就活でカード会社に入ったのはここでバイトしたからかな。。

 

でも下っ端なので、簡単な架電で在籍確認などでしたねーお金は1400円くらいかな。夏休みに掛け持ちでやった記憶があります。これはマニュアルがしっかりしてたけど人間関係は希薄でした。

学生さんにおすすめするなら、居酒屋かな。バイト仲間と夜まで飲んだり夏は海に寝ないでいったりしてました。さらに、学校とは違った社会が見られるのが人生の役に立ったと思います。

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab