浪費家にならないお金の使い方【コダイの雑談】

麒麟の晴れ風バズってますよね。美味しかったですー

skysetlab.com

【FP2級フリーランスブログです。お金、コスメ、ドラマや恋愛リアリティと旅行記書いてますのでよろしくお願いいたします!】

最近、お金に羽が生えているのかもしれません。4月はそういう人多いですよね?なにかと必要経費もあり。さて、どうすれば浪費家にならないか?まずは家計を見直すことと、ほしいものを我慢することですよね。

skysetlab.hatenablog.com

skysetlab.hatenablog.com

最近ほんとになんでも値上がりしているので、スーパーの買い物は気を付けています。カートをもたずにかごです。2000円台に一回の買い物を抑えたいので、よく考えて買うようになりました。

あとは服をあんまり買わない。飲み会にいかないなど、なるべくお金を投資に回せるようにしています。

最近は日経平均下がって辛いかもしれませんが、皆さんの投資はどんな感じですか?

コダイは淡々と積み立ててます。

 

skysetlab.hatenablog.com

 

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab