仕事の印象は肌から!【ユニセックスおすすめの化粧水4選】

男性もスキンケアする時代、印象を良くする化粧品を紹介します。コダイはサブブログで美容系ブログも書いているので、ぜひご覧ください。

skysetlab.hatenablog.jp

 

【FP2級 元会社員で主婦フリーランス コダイが綴るブログです。】

今日は普段使っている化粧水について紹介します。コダイはいわゆるアラフォーなんですが、アラサーに間違われる肌診断を複数回受けているので肌年齢は10歳下です。しかし、スキンケアをし始めたのは30歳すぎてから。それまでは親からもらうオールインワンを全顔に塗っていました笑

 

こんなにお金がかかるとはって感じですが確実に効果は出ました。やっぱり貯金と一緒で毎日コツコツです。20代の負債も返しましたし。

 

まず最初は

ドクターシーラボ

これは有名な化粧水です。毛穴が気になるならこれ!ビタミン配合でトロッとしたつけ心地で大きいボトルほどお得です。まずはお試してみてください。特に男女問わず使える商品です。

 

次は

アルビオン

スキンコンディショナーは5年以上愛用中。まさにニキビの救世主です。揺らぐ肌にピッタリ。サラッとした質感で、匂いもいいです。これがないと不安なので、高いですが一番お大きいサイズを使ってます。

 

エスティローダー

冬場のスペシャルケアとしてこちらも使ってます。

マイクロエッセンスローション、これまた高いけど。効果の高いローションで保湿とつやが違います。ちょっと年齢が上の人におすすめ

 

拭き取り化粧水

ベネフィーク

最後に番外編として拭き取り化粧水を紹介。

 

これは拭き取り会の王者です。色々試したけど、浄化されるのは資生堂。コットンで拭き取ると浸透が良くなります。肌の角質やくすみが気になる人には使ってほしい一品です。

以上、今回はコスメについて書きました。また、美容系の記事も上げていきたいと思います。

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします!