お金持ちになりたいなら→月1,000円から始める投資信託

【FP2級 元会社員で主婦フリーランス コダイが綴る 人生を豊かにする本紹介ブログです。】

新NISAが2024年1月からスタート

ファイナンシャルプランナー2級のコダイが全然投資がわからない人でもわかる投資信託講座を始めます!

 

 

なぜ投資信託なのか

 

  • 個別株で儲けるのはプロでも難しい
  • 世界に分散で少額から始められる
  • 難しい知識が不要 

 


画像

余談ですが、私は2007年から投資信託を始め、最初は無知でした。新興国株やリーマンショックなどで100万くらいは溶かしました。。結局貯金だーと思ってたけれど、コツコツF Pの勉強を独学でしたり外部のセミナーに通って、本もしっかり読みました。

 
2015年からはNISAもはじめて近年は相場の調子が良いですが、結局大事な自分のお金を運用するのに無知ではダメっていうことですね。
損した分は取り返しましたが、これからも勉強しながら運用したいです。

 

 

画像 証券口座はどこで開くか
  • ネット証券口座がおすすめ
  • 私はS B I証券で投資中
  • 2024年まで投資の練習をすべきなので今すぐ開設しましょう!

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします!