髪の乾燥対策してますか?トリートメント三選!ドコモショップポイ活 ヘビーユーザーが考える問題


今日はドコモショップと美容院へ。そこでの出来事とトリートメントの比較についての記事です。

ドコモユーザーのコダイはよくショップへ行きますがショップって大変ですよね。前回買った機種変更が済んだので、前の機種を売りに行きました。3,000ポイントもらいました。割とシニア層が多いんですが、接客が大変そうでした。コダイはインボイスについても手続きがあったんですが、結局WEBでないと手数料取られるそうなので、また自分でやります。。

 

 

そして、YouTubeとネットフリックについては営業されてドコモ払いにしました。ポイントが貯まるので嬉しいですが、そこだけめっちゃ丁寧に接客されて営業ノルマあるのかなって思いました。

端末はオンラインで買う人多そうだし、定期課金の手数料は大きいですよねー

 

続いて美容院へ、今日こそグレージュへ!前回黒髪からはグレージュにできないとのことで一旦茶髪の1ヶ月半。痛んだせいでトリートメント頑張りました。そこで、今回はトリートメントを比較していきましょう!

まずは市販の名品、トリートメント

Fino

黒髪時代はこれで十分でした。ほんとに優秀。何回もリピートしてます。800円で買えるなんてすごいですよね。

 

次は

ウルリス

これは美容院に1回3万円かけるコダイのハイトーンな親友が教えてくれた市販の品。優秀です。しかもパッケージが可愛いのに1,100円ならOKです!ちょっと単価は高いけどフィーノがきかない髪染め民におすすめしたいのがこれです。

 

そしてコダイが得意とする韓国コスメからは

Lador

韓国サロンLPPタンパク質シャンプートリートメント/ダメージヘア修復/タンパク質ケア/ヘアケア

韓国サロンLPPタンパク質シャンプートリートメント/ダメージヘア修復/タンパク質ケア/ヘアケア

 

 https://www.qoo10.jp/su/1405516769/Q182108361

タンパク質ケアはサロンでなくてもできます。こちらは韓国の人気ヘアケアブランド。乾燥にめちゃくちゃきくので、ちょっと上のサロン品質をお得に使いたいならこれ。

メガ割中なので、安く買えます。

 

最後に

資生堂 サブリミック

これはすごい!前記のコダイの友達がくれた一品でもうすごかった。痛んだ髪の救世主で匂いも良いです。お金に余裕がる人は絶対これです。こんないいトリートメントあるんですねーこっちでも色々コスメ紹介してます↓

skysetlab.hatenablog.jp

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします!