ゆる投資のすすめ!【コダイチャネル】暴落に負けない投資術10年超実績

投資ブログ、長期分散を推奨です。旅行記コスメも紹介中

オリンピックと日銀利上げ決定でなぜか株高円安、利確すべきか?

【FP2級フリーランスブログです。お金、コスメ、ドラマや恋愛リアリティと旅行記書いてますのでよろしくお願いいたします!】



なんだか疑惑の判定があって、バスケは残念でしたね。河村は生で観たことありますが、消化試合で手を抜いていたので、あんなに神がかったプレーしてくれませんでした。。なんかやっぱりバスケの神様がいるのかなーあとフランスの不平等が出た試合でしたね。

さて、昨日は体操の総合でとても感動しました。オリンピックの時差がきついので、リアルタイムでは見られませんがとても楽しんでします。今日は個人総合もあり楽しみです!

そしてサッカーも強すぎません。なんかオリンピック予選はあんまりだったのに本番は強い!頑張ってスペインに勝ってほしいです☺

 

skysetlab.hatenablog.com

skysetlab.hatenablog.com

さて、投資の話。日銀がいよいよ0.25の利上げに舵を切りました。今回もなぜか円安に振れました。あと、株高にもなってますがここで買うのは怖すぎて様子見です。あと少しずつ利確もしています。やっぱり儲けがある分は現金で持っとく方が有利な局面だと思います。個人的に

損切りはしませんが、たっぷり含み益が出ているものをミスミス逃すのも怖くないですか?利確した分、含み益にも動じなくなりますしね(笑)

 

skysetlab.hatenablog.com

さて、最近投資系Youtubeを観ていて思うのは、やっぱり人の意見はあてにならないなーってことです。買っておいた方がいいといわれた株や投資信託を買うことはないですが。自分の意思で買ったものの方が下がったときも自己責任でいいですよね。とにかく乱高下する相場にふりまわせれず、暑いけど冷静に生活したいと思います。今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab