カフェ難民とバイトちゃん

今日はコダイの隣の席がえらいことになった話と、カフェがなくて困ることありますよね?って話題です。
f:id:skysetlab:20240310141126j:image

最近は穴場のカフェを巡ってたんですが、今回は超メジャーな一等地のカフェに13時くらいに入りました。そしたら、すごい混んできたんですね。しかも隣に4人掛けの席があって、リザーブの席札が置いてったんです。

skysetlab.hatenablog.com

だんだん時間とともに満席になったんですが本人は来ないけどリザーブの席札が小さすぎて、30人くらい空いてるか見に来る人が来るんで全然集中できない。。そして、おばあちゃんが疲れ切って、リザーブ札見たときなんかは辛くなりました。

skysetlab.hatenablog.com

で、結局1時間半くらいして、本人がきたんですが1人だったんです。でももう見に来る人いないから、それはそれでよかったんですが。その後ちょっとずつ人が来て、なんか若くて大学生みたいな集団化しました。。めっちゃうるさくなってきたところで、気づいたんですが!

なんとここのカフェのアルバイトちゃんがどんどん仕事終わって、そのままカフェに集結してるんです。

居酒屋バイトは居酒屋で飲んでましたが、カフェバイトはカフェなんですね笑

で、その後もどんどん人が増えて4人では収まらず。。コダイはついに席を空けたんですが、その瞬間おばさまに「ここ空きますか?」と聞かれました。なので、8人になったバイトちゃん達ではなくおばさまが2人で席使ってました。なんと席と席の間に1人座る方式で8人は頑張ってましたが、ますますうるさくなりそうでカフェのオーナーだったこんな従業員はちょっと迷惑かもしれません。。

繁忙時間の客も取り逃がしてましたしね。最近はカフェ混んでるのに、少なくて困ること多いし、カフェ難民をどうにかしてほしい!

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab