「若者のすべて」を聴きながら死生観について【コダイの雑談】

【FP2級フリーランスブログです。お金、コスメ、ドラマや恋愛リアリティと旅行記書いてますのでよろしくお願いいたします!】

なんとなく最近少し日が長くなったような気がします。こんな夕暮れにはフジファブリックの若者のすべてが聴きたくなりましたーwww.youtube.com

この曲のボーカルの方は若くしてなくなりました。当時はすごいショックでしたね。Jpopの好きな曲を紹介しながら、死生観など雑談します。

昔の曲は歌詞までちゃんと聴いてましたね。MDの時代は懐かしいです。TSUTAYAに通わなくなって何年経ったのかなーYouTubeプレミアムで簡単に聴けるけど、最近あんまり曲を聴いてないのは年のせいかな。。

でも優里さんの曲とかは物語性があっていいなって思います!


www.youtube.com

この曲はビリミリオンになれても今の自分を手放したくないって歌詞です😊今の年になって思うのは、夫よりは先に死にたいってことかな。

親よりは長く生きないとっていう義務もまだ背負ってます笑

コダイの従兄弟が19歳で亡くなったとき、自分も40くらいで死ぬかもなーと中学生のコダイは思ってたんですがその年齢が近づいてきてまだ死ねないなとは思ってます。従兄弟の親が子供に先立たれて、かわいそうでしたので。

 

3車線の道路脇の歩道を歩いてたので、もし今車が突っ込んできてコダイが死んだらどうするって話題になったのですが。

最近ニュースでも車が若い子轢いてなくなってしまう悲しい話題をよく見ます。ここで、残されて遺族になるか一瞬で死んでしまう本人になるか?っていう議論になりました。コダイは圧倒的に後者です。だって裁判とかする気力ないです。辛い中、遺族として頑張っている人は本当にすごいですよねー

 

夫のモグラさんはとりあえず3年妻が亡くなったら、喪にふくすそうです。。結局どっちが先かはわかりませんが、3年も悲しんでくれる人がいるだけで生きてる甲斐がありそうです。

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab