SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)の分配金が凄い

【FP2級フリーランスブログです。お金、コスメ、ドラマや恋愛リアリティと旅行記書いてますのでよろしくお願いいたします!】

昨日はポートフォリオについて見直したんですが、ここでSBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)の分配金がありました。少額しか買ってないのに、結構あって、うれしかったです。分配金は再投資してますがいいものですね。

手数料 純資産 億円 基準価格

 

0.099% 656 11845

 

この投資信託は、主としてSBI日本高配当株式マザーファンドへの投資を通じて、実質的に日本の株式に投資し、中長期的に信託財産の着実な成長をめざして運用を行います。

皆に人気のファンドで、新しいながらもランキング上位です。アクティブファンドで安い手数料だけでも人気でしたが、今回は分配金が10,000口当たり140円でました。コダイはメインでは買ってないんですが、スポットで買うもの楽しいかなって思って買ってました。配当利回りは4.67%相当でこのまま年4回の配当が多ければ、かなり楽しい投資先になりそうですよね。

株式の投資にあたっては、配当利回りに着目し、高水準のインカムゲインと中長期的な値上がり益の獲得によるトータル・リターンの追及をめざす。年4回決算を行う。

投資先一覧

日本株が結構注目されている中でこういった、分配金の多い商品も面白いと思います。自分でこんなに多くの投資先に投資するには時間もお金もかかりますし投資に楽しみを求めたかったり、余裕のある人は検討してみては?

今日も読んでいただきありがとうございます😊 読者登録お願いします! Xで更新情報配信中 https://twitter.com/skysetlab